東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【般°若(パンニャ) 】サクサクのイカスミカツカレー @下北沢

f:id:mkmtan:20180216054112j:image

 

 

 

アクセス

※2017年11月に移転しており、ネットには古い情報も多くあります。ご注意ください。(当サイトは新しい情報です)

 

f:id:mkmtan:20180216054138j:image
下北沢駅西口改札を出てすぐを右へ

 

f:id:mkmtan:20180216054224j:image

細い道を真っ直ぐ進み

 

f:id:mkmtan:20180216054235j:image

SHIMOKITAZAWA一番街の看板をくぐりまた真っ直ぐ(一番街栄通りというそうです)

 

f:id:mkmtan:20180216054253j:image

右手にこはぜ珈琲がみえてきます

 

そのすぐ手前の道を右へ

 

f:id:mkmtan:20180216054309j:image

 

f:id:mkmtan:20180216054334j:image 

 

 

 

メニュー

14時50分頃到着

店内は並んではいませんがほぼ満卓でした

f:id:mkmtan:20180216054355j:image

券売機で食券を購入します

 

f:id:mkmtan:20180216054415j:image

 

マハーカツカレーを注文

 

こちらは、イカスミカツのカレーだそうです。

 

中辛か辛口かきかれたので辛口にしました

 

 

 

店内

f:id:mkmtan:20180216055101j:image

f:id:mkmtan:20180216054433j:image

テーブルの上にはお冷やと謎のスパイス

 

店員さんに訊ねたところ、辛さを足すオリジナルのスパイスとのことです

f:id:mkmtan:20180216054448j:image
店内は落ち着いていてお洒落な雰囲気

 

f:id:mkmtan:20180216054528j:image

けど、所々般若が…(ファンネルのお茶だそうです)

 

 

マハーカツカレー ¥1,520

f:id:mkmtan:20180216054547j:image
注文後10分程待ちました

 

f:id:mkmtan:20180216054615j:image

味はインドなのか?日本なのか?

 

サラサラした癖のない味です

 

どこか変わっているけど懐かしいような…

 

昆布、干し椎茸、鶏ガラ、香味野菜で出汁を取っていて

 

小麦粉が不使用なためにサラサラしているそうです

 

ターメリックライスはモチモチしています

 

f:id:mkmtan:20180216054632j:image

そして、付け合せは白菜の漬物とトマトのチャツネ

 

このトマトのチャツネを混ぜると味が変わってまた一段と美味しい

 

そして真っ黒なカツ

 

焦げたわけじゃないですよ(笑)  イカスミです

 

それがサクサクサクサク

 

カツも癖がなく、くどくないのでサクサク進みます

 

今回はマハーカツカレーを注文しましたが羊のキーマとチキンカレーのハーフ&ハーフも人気だそうです

 

ハーフ&ハーフには今流行りのパクチーものっています(嫌いな人はパクチー抜きもできます)

 

パクチーがのっていると彩りもよくより美味しそうに映るのでインスタバエにももってこいです(笑)

 

辛口を注文しましたがあまり辛さを感じないので、辛いのが好きな人は迷わず辛口注文してください

 

f:id:mkmtan:20180216054845j:image

般°若 大阪福島店(新福島駅)もあるそうです

 





ご馳走さまでした!

 

f:id:mkmtan:20180216055209j:image

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村