東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【麻辣王豆腐】中国政府公認の本格四川料理 @新宿

こんにちは!

今回は『麻辣王豆腐(マーラーオウドウフ)』へ行ってきました!!

王様のブランチ、Hanako、週刊現代、Tokyo Walker など、多数のメディアで紹介された、中国政府公認の本場四川料理店です。







アクセス

新宿東口→徒歩3分
地下鉄B12B出口→30秒
新宿三丁目

3階にあります。


メニュー

9月30日12時頃到着

店内は4割ほど埋まっていました。(が、食べている間に9割ほどに…)

麻辣王ランチセットを注文。


店内

壁画などで中華っぽい雰囲気。

静かで落ち着きます。


麻辣王豆腐ランチセット ¥980

流石、中国政府公認の四川料理屋!

一口食べるだけでかなり辛いです。

山椒の味がかなり効いています。

山椒は、中国山椒の中でも特に高価な「青山椒」を使用しているそうです。

そして、豆腐特注品。

麻婆豆腐に最適な素材を揃えているそう。

何口か食べてると泣けるくらい辛かったです。

白いご飯がススム

辛いのが苦手な人は注文時に言うと辛さを調節できます。

辛いのが普通に好きな私は、辛さがかなり辛かったけど、それが丁度良かったです。

なかなか日本では味わえない味!

中国で食べた四川料理と同じ麻婆豆腐の味がしました。


ご馳走様でした!






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村