東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【天吉屋】丼グランプリ金賞店で頂く、三度楽しめる名物"天まぶし"

こんにちは!

今回は『天吉屋』へ行ってきました!!

こちらは、全国丼グランプリで4年連続、金賞を取られてるそうです。

天吉屋の看板メニューは天丼と天まぶし。

名物の天まぶしで"天ぷら定食、天丼、天茶漬け”の3つの味わいを一度に堪能できる、業界初の食べ方を楽しんできました。





アクセス

東京メトロ 西新宿駅→徒歩4分
JR新宿駅西口→徒歩約6分

新宿野村ビルの地下2階です。


メニュー

10月1日19時頃到着。

店内はカウンター以外は埋まっていました。

天まぶしを注文。


店内

店内は綺麗な和の雰囲気です。

三味線の音楽?が流れています。

奥のツボの中身はガリとたくあん。

天まぶしの食べ方を予習します。

混んでいたからなのか少々待ちました。


天まぶし ¥1,400

ご飯はおかわり自由、天茶漬けをしたくなったら店員さんに言って出汁を持ってきてもらうそうです。

先ずは天ぷら定食としていただきます!

サクッサクでジューシーな衣が口の中で広がります。

出汁が美味しくて、出汁につけた大根おろしだけでも食べられます 笑

そして、天丼。

テーブルの上の天丼のたれをたっぷりかけます。

最高です!

流石天丼グランプリ金賞‼︎

すごい勢いでご飯が進みます。

…進みすぎてお櫃が空に、、おかわり!

天丼が美味しすぎて米を大量に食べたので、この時点でお腹はほとんどいっぱいに、

まだ本日のメイン天茶漬けが控えています。

出汁を持ってきてもらいました。

鰹のいい香りがします。

かき揚げに海苔とワサビをのせて

これは、悪魔の味です!

満腹だったのに!炭水化物×油なのに!

アッサリと感じてスルスル入っていってしまいます。

スルスル、スルスル…



ご馳走様でした!




天吉屋 新宿店

食べログ 天吉屋 新宿店




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村