東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【Ailnoir】真っ白フワフワ淡雪のようなオムライス @高円寺


こんにちは!

今回は『Ailnoir(アィノワール)』へ行ってきました!!

真っ白でフワフワ、ここでしか食べられない唯一無二のオムライスです。




アクセス


東京メトロ 東高円寺駅→徒歩8分
JR 高円寺駅→徒歩9分


メニュー

10月8日18時半頃到着

店内は満席でした。

早めの来店をオススメします。

メニューが沢山あってすっごく迷いましたが、今回は名物のオムライスとクリームブリュレを注文。

どのメニューも体のことを考えた、こだわりのあるものであることが伺えます。


店内

店内はカントリー調の落ち着いた雰囲気です。

テーブルには感想ノートが置いてあり、それを読みながら、オムライスを待ちます。


チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス+クリームブリュレ ¥800+¥400

予想以上に真っ白!そして大きい!

このふわふわにサクッとスプーンを入れます。

と、口の中で溶けるようです。

まさに淡雪‼︎

たまごは、表面はふわふわ、下は鉄板の熱で固焼き。

ご飯は、上の方は柔らかめ、下はおこげでカリッとしています。

計4層の食感を楽しめる!

中は塩系のスパイシーチキンピラフ。

ベジブロスで炊いた、洋風炊き込みご飯だそうです。

ベジブロスとは、野菜のヘタや芯、皮などを煮出してつくるだしのことだそうです。

野菜の甘みやうまみたっぷりのだしを使った炊き込みご飯、そのせいかご飯の味に深みを感じます。

あっと言う間に完食してしまいました。

見た目は量が多めですが、たまごがふわふわで消えていってしまうので、あまり満腹感は感じません。

丁度いい腹7分目くらい。

そして食後のクリームブリュレ!

店員さんから表面が熱いので注意をされました。

焼きたてほやほや。

サクッと一口。

表面はかなり厚め固めでパリッパリです。

そして下の層はねっとり濃厚。

かなり甘みが強いです。

表面が熱く、中が冷たく、それが口の中で絡まります。

クリームブリュレは小さいのに濃厚で満腹感を感じました。

オムライスと足して丁度良い満足感を感じました。

食後はもちろん、感想メモを書き残し。

会計時には満席で忙しいでしょうに、マスターも裏から出てきてくれて、とっても暖かみを感じるお店でした。




ご馳走様でした!




Ailnoir

食べログ Ailnoir




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村