東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店】富士山の溶岩で焼いたジューシーハンバーグ @新宿

こんにちは!

今回は『溶岩焼肉ダイニング bonbori 新宿店』へ行ってきました!!

信州の契約牧場から直送の「黒毛和牛」や、東京郊外にある自社農園直送の「無農薬野菜」を熱した富士山の溶岩で焼く焼肉屋です!

今回は、人気のハンバーグをランチでいただきました。





アクセス

JR新宿駅南口・西口→徒歩5分

ビルの2階です。

エレベーターで上へ上がります。


メニュー

10月7日11時半頃到着

店内は五割ほど埋まっていました。

その後しばらくして満席に。

立地からなのかスーツ姿の人が多くみえました。

食券機で購入します。

牛ハンバーグステーキの溶岩焼を注文。

こちらは夜のメニュー。



店内

落ち着いた半個室形式です。

ジャズの音楽が流れています。

接待とかちょっといい時のお食事にも使えそうな雰囲気でした。

ハンバーグの食べ方を予習します。

タレは醤油ダレと塩ダレの2種類ありました。

店員さん曰く、塩ダレの方がオススメだそうです。


牛ハンバーグステーキの溶岩焼 ¥1,030

席に座って直ぐにサラダが運ばれてきます。

食べ終わる頃にもう直ぐハンバーグがくるとのこと、はねるので紙エプロンを付けておいてくださいと言われました。

ジュージューと音を立てながらハンバーグが到着。

すごい、油がはねています。

割ってみると焼き方はレア!

お肉はとっても肉肉しいのに柔らかく、口にいれると溶けていくようです。

野菜は甘く塩ダレにつけると、美味しい!

特にヤングコーンがお気に入りでした。

熱した富士山の溶岩石は遠赤外線を放出し、食材を内部から加熱する為、お肉は柔らかく、野菜は甘く焼きあがるそう。

また、ハンバーグもこだわりの配合でブレンドしたオリジナル挽肉と、あめ色になるまで炒めた玉ねぎが濃厚な味の秘密、香辛料は少なめ、添加物無し。

肉も野菜も焼き方も拘っていたら美味しいはずです!

溶岩焼肉を食べると、血流が良くなって温泉入浴と同じ効果が期待でき、溶岩に含まれているミネラルには、体内の毒素排出、血糖値、血圧の降下やコレステロール値・中性脂肪値の改善、便秘解消、美肌、ダイエット、透過防止サポートなどの効果があると言われているそうです。

これは女性にも男性にも嬉しい。

食後はアイスキャンデーとブレスケアと、ランチスタンプカード(これを持ってくると烏龍茶かコーヒー一杯サービスしてくれるそうです)をもらいました。




因みに、このお店は冷凍配送もしているそうで、amazonの冷凍お惣菜部門ランキングでも、上位常連。

家でもこの美味しいハンバーグが楽しめます。

ご馳走様でした!







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村