東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【味噌屋 八郎商店】濃厚、コッテリ、ブレンド味噌ラーメン @新宿


こんにちは!

今回は『味噌屋 八郎商店』へ行ってきました!!

豚骨スープ×黒マー油ラーメンで人気のなんつッ亭が経営する味噌ラーメン専門店。

豚骨スープ×数種類の味噌をブレンドした特製味噌 の味噌ラーメンです。

因みに過去には雑誌で新宿のラーメン人気ランキングNo.1をとったことがあるそう。





アクセス

都営地下鉄大江戸線新宿西口駅→徒歩4分
西武新宿線西武新宿駅→徒歩6分
JR大久保駅→徒歩6分
新宿駅西口→徒歩7分

近所には、

◯味八

◯175°DENO担担麺 TOKYO

◯麺屋 武蔵

◯龍の家

◯麺処 古武士 新宿西口小滝橋通り店

そして、隣は
ラーメン二郎 小滝橋通り店


と、超ラーメン激戦区エリアの新宿小滝橋にあります。


メニュー

9月27日8時半頃到着

店内はほぼ満席です。

入ってすぐ左手にある食券機で購入。

味噌ラーメンを注文しました。


店内

店内は普通のラーメン屋です。

ただ、やっぱり人気店、店内のいたるところにメディア紹介時の記事が貼ってあります。


味噌ラーメン ¥780

先ずはスープを一口。

ドロッとした濃厚な合わせっぽい味噌スープ。

辛くはないのですが、少しだけスパイシーなピリッと感を感じます。

そして、麺を一口。

もっちりしっかりとした中太麺に濃い味の味噌が絡んで…美味しい!

トッピングのもやしはシャキシャキに茹でられてるので、また違う食感です。

そして、チャーシューが厚めで脂っこくもなく、あっさりでもなく、ペラペラでもなく、丁度いい肉感を感じます。

個人的にはチャーシューの美味しいラーメン屋は美味しいって理論がありますが 笑

チャーシューを食べて決めました!

追加 まかないミニチャーシュー丼 ¥200

チャーシュー丼のチャーシューは炙ってあってラーメンのチャーシューとは別の味が楽しめました。

味噌ラーメンの味噌スープを味噌汁替わりにご飯が進む、進む 笑

麺も進む、進む…

……完食。

濃厚な豚骨スープに濃厚な味噌でコッテリと、美味しいですね!!




これから寒くなると、毎日食べたくなりそうな味です。

きっと辛味噌も美味しいんだろうなぁ。

ご馳走様でした!!



味噌屋 八郎商店 新宿店

食べログ 味噌屋 八郎商店 新宿店




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村