東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【東京トンテキ 渋谷店】肉汁たっぷりお肉が食べたい @渋谷


f:id:mkmtan:20180128143240j:image

 

こんにちは、そして初めまして!

 

東京グルメマスターを目指しているうららです。

 

当サイトとして、初の食レポ

 

今回は東京トンテキ渋谷店にお邪魔しました。

 

駅近、おしゃれ、食べごたえ抜群の素敵店でした。

 

 

 

 

そもそもトンテキって何?

グローブ状にカットされた厚切りの新鮮な豚肩ロースを良質なラードの中でじっくり火を通し、柔らかく焼き上げたステーキのこと。

 

元々は三重県四日市市ロカールフードです。

 

参考*東京トンテキ公式サイト tokyotonteki.jp

 

 

 

アクセス

JR渋谷駅東口から徒歩2分くらい

東急・メトロ渋谷駅ヒカリエ15番出口から30秒くらい

渋谷駅から164m 

だそうです(食べログ情報)

 

私はJR渋谷駅南改札口を出て右へ進み東口へ


f:id:mkmtan:20180128143307j:image

 

歩道橋を登り、見上げると


f:id:mkmtan:20180128143346j:image

大きな看板があるビルの2階

 
f:id:mkmtan:20180128143425j:image

到着

 
f:id:mkmtan:20180128143452j:image

店の外の壁がとってもおしゃれ


f:id:mkmtan:20180128143517j:image

 

 

 

到着

日曜の20:50頃入店

 

ネット情報では並んでいるとのことですが、満席でもすぐ空きほとんど並ばずに入れました

 

食事中も1〜2組並ぶことはありましたが、店の回転率が良いのかすぐ入れていました

 

席は33席、テーブルとカウンター

 

カウンター席に座りました

 

隣の席との間隔が少し狭めですが、問題ありませんでした

 

荷物を置いたり、上着をかける場所はありません

 

 

 

メニュー

f:id:mkmtan:20180128143609j:image

サイドメニューも豊富にあります

 

とんてき定食(200g)とトッピングにミートボールを追加

 

注文時に『ご飯ははじめから少し多めですが量はどうなさりますか』と、きかれました

 

もちろん、少し多めに、、

 

 

 

店内

注文して待機

 

因みに、鍋敷きがかわいい

 

カウンターは机がタイルになっています


f:id:mkmtan:20180128143641j:image

 

店内は20代の人が多めでしたが、テーブル席には家族連れも数組

 

店内がおしゃれだからでしょうか?カップルや女子だけも

 

肉好きカップルだったらデートにもオススメです

 

ランチ・ディナーやっていますが、料金は変わらないそうです

 

 

 

トンテキ+ミートボール ¥1,050+¥200

f:id:mkmtan:20180128143240j:image

 

料理提供がすごく速い

 

お肉はすごく分厚いですか、柔らかくすごく食べやすい

 

そしてボリュームたっぷり

 

噛むたびに肉汁がジュワッと溢れます

 

醤油ベースのすこし酸味のある味付けでニンニクは思ったより少なめだなと、感じましたが、後ほどホームページをみると

 

野菜や果物、スパイスなど数十種類の素材を独自にブレンドさせて熟成させたオリジナルのトンテキソース

と、ありました

 

テーブルの上にはマヨネーズ、七味、バルサミコ酢

 

個人的にマヨ&七味をかけるのが好み

 

肉×油(マヨネーズ)だって?気にしない気にしないwww

 

トンテキが味濃いめでご飯が進む、お味噌汁の味が優しくてトンテキが進む の負の連鎖

 

味噌汁の具は豚肉と薄スライスの玉ねぎ、小口ネギでとにかく玉ねぎが甘い!

 

そして、お茶がジャスミン茶なのがとても嬉しい

 

口がすっきりして再びトンテキが進みます(以下ループ…)

 

 

 

 

 

 

と、いうことでとても素敵なお店でした

 

量たっぷりガッツリなお店なのでお腹をすかして是非ご来店下さい

 

ご馳走様でした!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村