東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【茶豆】週3日の営業 幻の欧風カレー @笹塚

f:id:mkmtan:20180922113815j:image

 

こんにちは!

今回は茶豆(チャズ)へ行ってきました!!

 

週3日間、昼間しか営業しないという、知る人ぞ知る欧風カレーの名店です。


 

 

 

 

 

アクセス

f:id:mkmtan:20180922112845j:image

 

京王線笹塚駅から徒歩4分です。

 

f:id:mkmtan:20180922112903j:image

 

f:id:mkmtan:20180922112934j:image

 

f:id:mkmtan:20180922112947j:image

 

 

 

メニュー

9月16日14時頃到着。

前に10人ほど並んでいます。

 

流石、人気店!

 

期待が高まります。

 

空腹も高まります。

 

40分程並んで入店。


f:id:mkmtan:20180922113151j:image

 

カレー&喫茶ということでドリンクメニューもあります。

 

f:id:mkmtan:20180922113234j:image

 

カレーを注文したら食後のコーヒーが付くそうです。

 

キーマカレー&トッピングでゆで卵を注文。

 

 

 

店内
f:id:mkmtan:20180922113533j:image

 

店内は落ち着いた昔ながらの喫茶のような雰囲気。

 

ジブリに出てきそうです 笑

 

f:id:mkmtan:20180922113655j:image

 

店内の至る所に猫の小物がいて癒されます。

 

f:id:mkmtan:20180922113733j:image

 

 

 

キーマカレー+ゆで卵 ¥1,100+¥200

f:id:mkmtan:20180922113815j:image
カレーは辛口を頼みました。

 

ちょうど一番美味しく食べられる辛さです。

 

ホッと出来るような家庭的な味だけれども、少しスパイスがピリッとしていて絶妙。

 

個人的に、今まで食べてきたカレーの中で上位に入る味。

 

ゆで卵も少し固めに茹でてあり、カレーにぴったりでした。

 

付け合わせはキュウリとラッキョ。

 

こちらも、主張し過ぎないけど口内の味を変えるにはちょうどいい塩味。


f:id:mkmtan:20180922113837j:image 

 

これを、執筆している今でもまた食べたい…中毒になりそうです 笑

 

因みに、ご飯はお代わり出来ました!

 

f:id:mkmtan:20180922113900j:image

 

食後のコーヒーは何も入れてなくても甘みが少しあって、でも味は薄めでスッキリしていて、カレー後にぴったりでした。

 

f:id:mkmtan:20180922114007j:image

 

こちらも、猫ちゃん。

 

近日中にまた行きたいです!

ご馳走様でした!!

f:id:mkmtan:20180922114051j:image

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村