東京グルメマスター

東京グルメマスターを目指して日々美味しい店を探しています。自分が食べて本当に"美味しい!!!"って感じた店のみご紹介します。

【むさしや】明治18年創業!バター香るケチャップオムライス @新橋


こんにちは!

今回は『むさしや』へ行ってきました!!

明治18年創業の老舗洋食店です。





アクセス

JR新橋駅烏森口・日比谷口→徒歩1分

ニュー新橋ビルの中、1Fにあります。


メニュー

1月30日19時頃到着。

並んでいる時に先に注文します。

オムライス(チキンライスの卵包み、キャベツ添え)を注文。

メニューと一緒に過去に載った雑誌の写真もありました。

それと、昭和40年代の頃のメニューの写真も飾ってあります。

今も昔も変わらぬ味なのでしょう。

10分ほど並びました。

店内

店内はカウンターのみです。

サッと食べてサッと帰る雰囲気。

席に通されて先に会計をします。


オムライス(チキンライスの卵包み、キャベツ添え) ¥700

トロトロ卵とデミグラスソースが世の中に増えている中、こちらのオムライスはかた焼き卵ケチャップソースです。

一口食べると強いバターの香りが広がります。

ケチャップライスもバターの風味が強めです。

美味しい!

そしてナポリタン、こちらも強いケチャップの味でキャベツとよく合います。

ナポリタン×キャベツの組み合わせは最高ですね。

チーズをかけたいところですが、ナポリタン単品を頼んだ人しかかけられないそうです…

でも、チーズをかけなくてもとても美味しい!

コップにお味噌汁もついてきます。

こちらのオムライス、初めて食べた時はこの美味しさに衝撃で、週一くらいで通いました。

何度通っても変わらぬ美味しさ。



ご馳走様でした!


むさしや
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村